カレーといったらやっぱり

今年はちょっとした発見がありました。
出産と育児でほとんど外食ができなくなり、おうちでのご飯が増えたのですが、子育て中に料理に割ける時間があまりなく、仕方なくおうちカレーが増えていきました。まさかこれが発見になろうとは。

我が家では夫婦でカレーの好みが違います。夫はバーモントカレー中辛、私はジャワカレー。料理の主導権は私が握っているので、いつも通りジャワカレーにしようとしたところ、夫からたまには変えてくれとクレームが。夫婦で若干揉めましたが、間をとってバーモントカレーの辛口に落ち着きました。

久々のバーモントカレー辛口。可もなく不可もない無難さを思い描きながらパクリ。あれ?バーモントってこんなに美味しかったっけ?私も小学生の頃から馴染んできたバーモントカレー。りんごの甘口のイメージだったのに、こんなにスパイスが複雑に配合されてたか…?半信半疑でもう一度パクリ。うん、間違いない。昔より格段においしくなってる。前から推しではあったけど、ハウス食品には度肝を抜かれました。もう、他のカレーは考えられない。夫婦揃って、我が家のカレーはバーモントカレー辛口一択になったのでした。

#イチオシのおいしい一品

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?