見出し画像

スーパーで私の恋は半額じゃあない 第7話

八重子


夕暮れ時、ゆうたは自分のアパートに戻ってきた。ドアを開けると、彼の日常の中心となる部屋がそこに広がっていた。しかし、彼の心の中には、この部屋が現実の世界に存在するのかという疑問が渦巻いていた。
一方、ゆみも彼女のアパートに帰宅していた。部屋の中は彼女の思い出とは異なるもので埋め尽くされていた。壁に飾られた絵や置かれている家具すらも、彼女が知っている世界とは違っていた。

ゆうたは窓際に立ち、外の景色を眺めながら深く考え込んでいた。「これは一体どういうことなんだ…」
同じく、ゆみも自分の部屋で深く考えていた。「私たちの記憶と現実が一致しない。これはただの夢や幻ではない。」
夜が更ける中、二人はそれぞれのアパートで現実を受け入れることができずに、眠れない夜を迎えるのだった。


朝の光がアパートの窓を照らし出すと、ゆうたとゆみは再びこの不思議な世界での行動を計画した。互いに力を合わせて、この状況を打破するための手がかりを探し始めた。

ゆみは決意の表情を浮かべて言った。「幸子に何か手がかりがあるかもしれない。彼女に話を聞いてみよう。」

ゆうたは頷きながら、自らの探索についても考えていた。「俺も街の様子を見て回ろう。何か役立つ情報が見つかるかもしれない。」

二人は決めた通り、それぞれの目的地に向かった。ゆみはスーパーやまのぶに到着し、幸子の姿を探し始めた。一方、ゆうたは街の人々や店舗の様子を詳しく観察していた。

ゆうたが歩きながら感じたのは、この街の住人たちが何かを隠しているような雰囲気だった。彼らの目には常に緊張感が浮かんでおり、何か重大な秘密を守っているように見えた。

一方、ゆみは幸子と偶然目が合った。幸子は少し驚いた表情を浮かべながらも、ゆみの方に歩み寄ってきた。「ゆみさん、どうしたの?」

ゆみは少し緊張しながら答えた。「幸子、この街のことをもっと知りたいんだけど…」

幸子の瞳には一瞬、疑問の光が浮かんだが、彼女は微笑んで答えた。「わかった、話を聞かせてあげるよ。でも、ここはちょっと人目が気になるから、静かな場所に移動しよう。」

二人は近くのカフェに向かい、深い話をすることになった。ゆうたとゆみの探索が、この街の秘密に迫る一歩となるのだろうか。

---

一方ゆうたが街を探索していると、信子とやまのぶの他の店員たちが大きなずた袋を持っているのを目撃した。彼らの様子が何か重要なことを示しているのではないかと感じたゆうたは、彼らの後を静かに追い始めた。

途中、八重子が彼らの動きを追っているゆうたの背後に気づき、静かに彼の後をつけていた。八重子は無口で、彼女の表情は読み取ることができなかった。

突然、八重子の近くで何かが落ちる音がした。ゆうたはその音に驚き、振り返った瞬間、八重子が彼の左手に向かってナイフを振り下ろしてきた。彼女の目はまったく感情を表していなかったが、彼の手には深い傷がついた。

ゆうたは恐怖のあまり、痛みを感じながらも逃げ出した。彼の心臓は高鳴り、彼は何も考えられないほど驚きと恐怖に打ちのめされていた。八重子の真意やその行動の理由は全くわからなかったが、ゆうたはとにかく逃げることしか考えられなかった。

彼は街を駆け抜け、一息ついたところで、深く呼吸をしながら八重子の行動の意味を考えた。彼女が何を求めているのか、何が彼女を動かしているのか、そして何よりも、彼がこの奇妙な街でどう生き抜いていくべきか、ゆうたは深く考え込んだ。

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

みなさんのためになるような記事作作りに励みますので。サポートよろしくお願いいたします。サポート資金はbrain hackのクリエイター活動資金のため使わせていただきます。