見出し画像

【株・貯金の備忘録】好調な株を丁寧に見つけていく事について2022/11/12

朝起きたら、米/円が138円になってました。
ドル預金がマイナスになっていて、あ〜ぁ…と思いました。

口座を作ったときに、試しに買っていたアメリカの某個別の株の方は、諸々の政治や市場の影響を受けてませんでした。

6ヶ月
5年

この株は、コロナでグラグラ動いたあと2020年に下げて、今年の頭には下がる前の(2018年〜2019年頃の)推移に戻り、その後も上り続けてる。
買ってよかったな、と思ってます。

日本の株でも、円安の影響などを全く受けずに、ずっと好調なままの株がありました。
いつも聞いているニュースにヒントがあって見つけたその株は、今後も買い足して持ち続けようと思います。

まだまだ、勉強中ですが、ちょっとずつ、自分が保有していたい銘柄に出会えるようになってきました。

もっともっと、勉強しようと思います。

積立NISAと・米株について。

SBI証券さんに新たに口座を作りました。

ここからは、先日始めたばかりのつみたてNISAや株の内容です。
ニュースや、気づき、勉強したことなどを、記録としてほぼ毎日更新しようと思います。
有料にしている理由は、中身を全部のせてるからですが、個人的な備忘録なので、購入はオススメしません(笑)※返金はお受け致します。
今は笑うしか無いほど超貧乏ですが、コツコツがんばります。

ここから先は

88字 / 6画像

¥ 100