見出し画像

初めまして

碓井見季子です。
私は、今オンラインで
私も家族も大切にできるごはん術
家族関係が激変したお料理・家事の回し方をお伝えしています。


ハイヤーセルフからの一言リーディングを
オラクルカードを使ってお伝えしています。


私は介護福祉士として
約10年福祉施設に従事していました。
慢性的な疲労
めんどくさがりということもあり
自炊からほど遠い生活でした。


家庭では1年間父親の闘病生活の
看病をしてきました。
結婚し、子供が生まれたことで
生活は一変しました。

 

食事は大切だと思い、
手作りを頑張ってみるも
食べてくれなかったり
作り置きの大変さもあり挫折。
レトルト生活に頼っている自分にも
せめていました。

 

身体だけではなくメンタルも弱く
なっていたときに
ある料理教室に出会いました。

 

そこではお料理だけではなく、
家事を効率よく動く時間の使い方や
こころの整え方も学び
さらに
料理でほっとする癒しの時間を通して
傷ついたメンタルも癒すことができました。

 


「食の大切さ」
食事はココロを癒してくれるもの
はぐくんでくれるもの
ココロの栄養になっていくもの

ジブンで自分を満たす人が増えて
明るい家庭が増える
そんなお役に立ちたいと
思うようになりました。


そして、さらにココロの学びを深めて
本来のジブンを取り戻して
「本当はどうしたい」の
自分の気持ちをもっともっと
大切にしていくことで


さらに家族関係が変わっていき
自分を満たすこと
ジブンで自分を大切にすること
私が変わることで
周りがどんどん変わっていきました。

 


今は肩の力をぬいて
ゆるゆるーーと過ごして
私が大切にしたいことが大切にできる
そんな毎日になっていっています。

 

毎日の家事がどんどんラクになり
お母さんの笑顔が
お子さんの笑顔につながり
その家庭がたくさん
増えていくことをおもい
活動しています。

 

カンタンでシンプルな
忙しいお母さんでも継続可能なお料理
家事の回し方

そして、内側とつながる
一言リーディングを
オラクルカードを使ってお伝えしています♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?