見出し画像

仕事していたら時間がないはまぼろし?

時間てある?ない?

 

 

仕事していたら、時間がないはまぼろし?

 

 

独身でも

子育て中でも

仕事していても

 

 

時間は、平等なんですよね。

 

 

だけど

なんだか、子どもがいると時間がないと感じたり
仕事しているから時間がないと感じたり
本当にそうかなあとふと思ったんです!

 

 

ただ、環境のせいにして
やろうとしていないだけ
実は、本当は、やりたくないんだけど
やらなくてはになり
時間がないから、無理なんだよねーにしていた。

 

 

これて、なんだか違うような。。

 

 

ボーっとする時間も必要ですけどね^ ^

 

 

つい最近、

あっという間に時間がすぎてしまったなあて、感じちゃってたことがあったんです。

 

 

何もできていない!て。

 

 

そんなことはないのに
そう感じるのは。。。

 

 

私の中で優先順位がずれていたんです!

 

 

もっというと
目の前のタスクに追われすぎて
疲れたーと だらーんとなる。

 

 

全部がめんどくさーーくなっていたんです。

 

家事に追われて
育児に追われて
自分の時間 なーい!
時間ぜんぜん なーい! て

 

だけど、実はどんな状況でも
自分を満たす時間は作れるんですよね。

 

 何が時間がなく感じていたかというと
大切なことが大切にできていなかったから。

それは
私は一人時間も大切だけど
人といることも大切な時間で
誰かと一緒に何かをつくりだすことも
ココロが喜ぶことで

 
その時間も必要ということに
気づいたんです!


叶えられていないことがある
そのことに気づいて
行動したら、ココロが満たされてワクワクして

 楽しいーっ!になったんです。

 

そしたら、夕飯準備もいつもよりサクサクできました!
エネルギーが満ちてきたんです^ ^

 

自分は、これを大切にしているんだを知ることは大切です。

そして、それを叶える時間を作ることも^ ^


そしたら、なぜ、時間がないと感じるのか
みえてくるかもしれないです。

 

 


この記事が参加している募集

最近の学び

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?