見出し画像

どうしてもハープを弾きたくて

私は楽器が好きで、フルートを吹くことができます。高校のブラスバンド部で習得し、大学の吹奏楽部でも続けていたのです。

それだけでは飽き足らず、4回生の頃、カルチャーセンターで膝に乗せて弾くエンジェルハープなるものを半年ほど習いました。

たった半年でしたが、とても充実していて、発表会にも出ました。何が良かったって、先生が発表会のためにフルート譜を書いてくれたんです。

いつもは4人でグループレッスンしていたのですが、発表会はその倍以上の人数、他の教室と合同で出ました。

私ももちろん、発表会でエンジェルハープを弾くのですが、時々、フルートも吹くのです。それが非常に良かった。

先生が書いてくれたフルートの旋律を、今でもはっきり覚えています。思い出&お気に入りの2曲を貼ります。

⬇ディズニー映画「わんわん物語」より


⬇有名な「ドナウ河のさざ波」


やりたいことにお金と時間を使うべき!
一生の財産になるから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?