見出し画像

バレンタインができなかった理由

先日、こんなnoteをアップしました。

⬆息子の「バレンタインデー傷」とは、こちらの記事に書いた通りで、娘の「バレンタインできず」というのも、本人いわく

「嫌われたから」


という想定だと。

娘よ。成長したら「チョコ作りに失敗したから」とか、そういう理由も加わるのであろうか。

私は失敗したことあるのです。カチカチの硬すぎるチョコを作ってしまったことがあって・・・

ちゃんと真面目にテンパリング(温度を上げ下げして、程よい硬さの結晶にする)しなきゃと思いましたorz

それはさておき。娘、どうやら好きな男子がいるみたいで、明日あたり、一緒にココアクッキーでも作ることになるんだろうなと思います。

ちなみに息子は、何日か経って再び「バレンタイン・キッス」を流すと、サビで

バレンタインデー鱚(きす)


と言いながら、両手を魚のヒレのようにして、泳ぐ真似をしていました・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?