見出し画像

自分の息子をカス呼ばわりする祖母

祖母の息子というと、私の父です。

先日、このようなnoteをアップしたのですが

祖母は、ガラの悪さでいうと代表選手です。

もともと、父の友達をカス呼ばわりしていました。父の高校時代の友達を悪友だと言い、

「〇〇(父の友達の姓)のカス」

と罵るのですが、次の瞬間、マジな顔をして

「カスのほうがエエ大学に行ったんやで」


と言います。身内の学歴にこだわる祖母は、悔しかったんでしょうね。

ちなみに、そんな話を聞かされる私も弟も「超どーでもエエ」って思ってます。せいぜい、祖母が亡くなった今でも残ってるモノまねネタです。

あと、私と弟がよく記憶してることの1つとして、母が易者から言われたことがあります。

「あなたは、3人の素敵な男性に出会うでしょう」

このうちの1人が運命の人ということなのだと思います。

あるとき母が思い立ったように

「お母さん、(その3人の人と)会ってないわ!」


と私たちに言い出しました。祖母に至っては

「3人も会うはずやったのにカスつかんだんけ」

と。ついに自分の息子もカス呼ばわりする祖母でした。

祖母のマガジンを作ってしまいました⬇


ついでに両親も⬇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?