見出し画像

尽くし過ぎの女性

Aちゃんという、母の友人の話。

母は小学校教員をしていました。
Aちゃんも同業者です。

Aちゃんは、成長した娘さんと一緒に、
旅行に行く計画を立てていました。

母と娘。親子水入らずとはこのこと。
でも旦那さんが

俺のメシはどうなるねん


となり、計画は立ち消え。

この話を聞いて、私は啞然としました。
いやいや、10代の子だって独りで生きてるよ?

テメェでやれよ


って思うわけです。母たちだって

Aちゃん尽くし過ぎ!


って言ってます。

仕事では子どもたちの面倒をみて、
家では旦那さんにご飯作って、、、

そんな女性の献身に、
社会全体が甘えているんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?