見出し画像

♡恋の相談♡

今回は、可愛い恋の相談を紹介します♪

初めまして。くみと申します。
私は今高3で塾に通っています。
その塾の先生(大学3年)に一目惚れしました。

先生と言っても直接習っている訳ではなく、代理として来てくれた時に初めて会った という感じです。

その塾は先生と生徒の距離が近いこともあり、その先生と多くの生徒がInstagramで繋がっています。私もInstagramで先生と繋がっています。

DMで質問をしてもいいよ と言って下さるので直接質問に行けなかった日や先生が塾に来られない日にDMで質問をしています。

前までは直接質問に行けない日も多く1週間に2回程のペースでDMで質問していました。

大体23:00ぐらいの遅い時間に質問をしていたのですがすぐに返信をくれて、また少したわいのない雑談をすることもありました。

しかし、この前塾ではまだ習っていない、かつ問題を解くのに色々前提条件がいるめんどくさい質問をしてしまい先生を困らせてしまったことがあります。

そこからを境にDMの返信が前より遅く素っ気なくなった気がします…また、最近先生が塾に来られる日が多くなり(月・水・金・たまに日)直接質問に行く機会が多くなりました。

そのためDMで質問をするのは迷惑なんじゃないか など色々考えてしまいます。DMでも質問をしたいのですがしない方がいいのかわからないです。

私自身あまり友達関係が広い訳ではなく、質問に行く時も大体1人なのですが、その先生はフレンドリーで皆の人気者なのでキラキラ女子達がいつも質問室で一緒にいるのを見かけます。

1人で勝手にモヤモヤして辛いです。私と話すよりその女の子達と話している時の方が楽しそうなので悲しくなります。

他の先生に質問に行くこともあるのですがやはりその先生に習いたい!と思ってしまいガツガツ行ってしまっている気がします。

抑えた方がいいのでしょうか…アドバイスを頂けると幸いです。長文失礼しました。

ココオルでは、相談を投稿するときに「誰でも歓迎!」か「スタッフのお返事希望」を選ぶことができます。

この相談は「誰でも歓迎!」で、ひょろひょろさんという一般ユーザーの方がコメントされてました。

くみさん、はじめまして。おはようございます。
くみさんは、その塾の先生に一目惚れして、その先生のことが本気で好きなんですよね?恋に遠慮は必要ないと思います。グイグイいく感じでいいと思います。

質問の件について、あまりたくさん質問すると、先生は大変かもしれません。でも先生も質問を受けることによって成長しますから、くみさんがたくさん質問していいと思いますよ。

ただ、くみさんの好きな先生があまりにも迷惑がるようでしたら、他の先生に質問する形でいいと思います。

先生に一目惚れするのは素敵なことだと思います。キラキラ女子なんかに負けないように頑張ってください。くみさんを応援しています!!

恋するくみさんにとって嬉しいコメントだったようで、さらにやりとりが続いていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?