見出し画像

スーツケース一個に手荷物を持ち風天の寅さん的な漂流生活をしていた私の“いま”

【 今感じること 】


あんな時やこんな時
あの時やその時の私が

“ 今 ” 感じること


それはね、

“ 暮らしをしてる ” 

 
でした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠⁠◡⁠`⁠)♡♡♡

  

ありのままに生きたくて
一歩踏み出した新しい世界を見てみたくて
感じ体験してみたくて
6年程前に “ 全てを手放し ” 一歩踏み出した私
 
 
その時の “ 今できること “ として
美術系の学校に行ったわけでもない私が

描いた絵を求めてくれる人がいるのが嬉しくて 
手にしたみんなが喜んでくれるのが嬉しくて
笑顔になるのが嬉しくて

何の根拠があるわけでもなく
絵を描いて過ごしていこう!って決めて進んだ


 
 
気づけば本当に絵を描いて
絵描きさんとして生きてて
 
気づけば
脱サラをして絵の道に歩み始めた12才年下のひろしくんに出逢い
 
気づけば二人でユニットをくんで活動してる今


気づけば

 “自由” でありながらも

“(根を張る)暮らし”

をしていたのです
 

私、
その(地球での)「暮らしをしてるんだな〜」

ってね、
なんだか感慨深い気持ちになっちゃったのです(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠◡⁠`⁠)

 
流れに身を任せながら
感覚に素直になりながら
一途に歩んできた道のりをおもうとね、

本当に一歩ずつ一歩ずつ歩んで来たんだな〜ってね(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠◡⁠`⁠)
 
 
よーくここまできたね、って
自分にヨシヨシしちゃいました
 
 
みんながいてくれたから
そして
ひろしくんがいてくれたから
安心して歩み辿り着いたいま🌈✨
 
 
本当に感謝いっぱいです💕
 

♡〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡

【 漂流生活をしていた時の私 】

といえば、、、


物だけでいうとね、
風天の寅さんのように漂流生活をしていた頃の私は

🔯【 洋服 】👚

洋服の9割が
全国の地球家族のみんなが贈ってくれる
 “いただきもの” で過ごさせてもらってました💕
ダンボールいっぱい送ってくれるんです😭
毎日泣いてました😭💕💕💕

🔯【家】 🏡

家はお金もかけれないからと
「引っ越しをするなら家財一式そろっている家に✨」をモットーに(笑)

気づいたら流れのままにご縁をいただき
お友だちの家を転々と移動させてもらったり

ご縁をいただき出逢えたお家でも
必ず家財一式そろっているという有り難さ!

(地元を旅立った理由は他にあって
意図せず漂流生活をする流れになったのです(笑)細かくはゆっくり書けそうな時に書いていきますね♪)
 
 
ストーカーのようにひろしくんを追っかけていた時にミラクルのように出逢えた今住ませてもらっているお家も

家財一式(食器、蔵庫、炊飯ジャーからキッチン用品一式、洗濯機、TV(モニターとして使うだけ)、照明、お布団など生活できるものが全部そろってる)、エアコン、暖房器具、掃除機、、

とにかく一式揃っていて生活に全く困らなかったんです!


漂流生活をし始めた最初の頃は

雨風しのげればそれだけでしあわせ

とおもい 

スーツケース一個と手荷物とわずかなお金をもって地元を旅立った私ですが

画像右下の黒いスーツケースに服3着と下着靴下を入れ、写真一番下にあるえんじ色の手荷物程度のカバンを持って地元を出発した私🌈


山口県から愛媛県に引っ越しをする時の荷物の写真✨
スーツケースとダンボールの中は全国の地球家族のみんなが送ってくれた洋服でいっぱいなんです!
みんなありがとう〜ね!
 
ひろしくんの追っかけをし(笑)
愛媛県から徳島県に引っ越しをする時に
車のない私に車や自転車を貸してくれたお友だち
スーツケースや布団までいただきました😭💕
本当にみんなありがとうね!


 
何一つこまることなくミラクルのように生かされ今に至ります(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)🌈💕💕💕

 
これは、今でも変わりませんが
人と人との繋がり以外のなにものでもありません🌈💞🌈

大切な繋がり、愛ある方々(地球家族)との出逢い、

私がずーっと笑顔で生きられたのは
人との繋がりのおかげだったんですよね🌈


そんな私が

絵を描く絵の具や筆や画材、食材以外で
数百円のものが購入できるだけでも大喜びしていた私なんですが
数千円のものを購入できるようになった時は感動もひとしお(笑)ಥ⁠‿⁠ಥ

 
フライパンやまな板にはじまり電化製品やちょっとした家具など生活に必要なものを自分たちで少しずつ揃え始めるようになり

たった今、二人、
部屋のソファに座り🛋

“ 暮らしをしてるんだな〜 ” って

今までの歩みを感じなんとも言えない感慨深いおもいになってね、
このおもいを書き留めておきたくて
今日は日記に書かせてもらいました📔🖊💕

 

私自身、自由にあちこち飛び回るのは多分ね
物心ついた時からそんな生き方をしていたから大得意なんですよね。(ジプシー的ですね(笑))

 
ひろしくんと出逢ってからも
二人で絵を通じて全国をまわったりしてたんですが1、2年はなんやかんやとずーっと動いてたんです
 

軽自動車にいっぱいの絵と荷物を積み込んで
全国の地球家族のみんなの家に宿泊させてもらいながら
絵を通じて展示会や壁画、ストリートピアノに絵を描かせてもらったりと素敵な旅をさせてもらいました!




そんな中
世の中がコロちゃんになり
そのタイミングで自然と移住先の徳島の地にしっかり根付くようになり

“ 暮らし ” というものを初体験させていただきました

というか
暮らしの体験真っ最中です♪


ジプシー的なのが得意な私はじーっと?してるのになれず(家に長く居ることになれず😂💦)
初めの頃はどう過ごしていいのかもわからず
内観する日々が続いてたこともありました(笑)
 
そのおかげもあって
目のまえに在るしあわせをさらに感じられるようになったり
思考の取り扱いが今まで以上にめちゃくちゃ上手になったり
感情を観察できるようになったり
 
 
移住先の徳島で地域密着的に?好きな活動をさせてもらえるようになったりで
気づけば好きなことで地に足の付いた生活ができてて
 
とにかく動き回っていたときより
心の状態がなんとも豊かで心地いい!
 
 
そんな人生を送ることができるようになってね
全ての出来事がやっぱり有り難いんですよね
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
 
とにかく私にとって
地に足の付いた暮らしができてることが奇跡なんです(笑)

 

19年ネイリスト(ネイルサロン)という仕事をして、仕事をしっかりしていたからしっかり暮らしをしていたかというと

むしろ仕事ばかりしていて
“ 暮らし ” は全くだったんですよね┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌

 
私の思い描く暮らしはそっちのけ。
カラダを壊しっぱなしで精神崩壊的なね(笑)

そんな私が一歩ずつ一歩ずつ
今地球という場所で “ 暮らし ” をしはじめました

 
この先どんな暮らしをしてるのか今から楽しみで仕方がありません🌈✨
さらにさらにしたいことしかしてないし
さらにさらにしたい暮らし、したい生き方をしてるんでしょうね🌈✨
 
今がサイコーなんです!!

 

まわりの90%の方々に

「絵で暮らせるの?」
「絵で生活できるの?」
「大丈夫?」

とか言われます(笑)

めっちゃ心配してくれます(めっちゃ有難い)笑


本当にそうなんですよね〜

こうして好きなことで“ 暮らし ”ができてることに感謝しかないんです!

 
地元にいる時も離れてからもずーっとずーっと好きなことで生かされてることに感謝しかないんですよね(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠◡⁠`⁠)💕

 

人との間で悲しみを知り
人との間で喜びを知り
全てが愛なんだと知り


しあわせしかありません

 

長々と語ってしまいましたがこれからの私たちの暮らしも楽しみにしていてくださいね。

 

みんなに出逢え
みんなと繋がり
みんなに応援していただき
共に支え合い助け合い共に生き
今の私が(私たち)います(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/

ずーっとずーっと心からありがとうございます!

 


 

#日記 #暮らし #今を生きる
#地球暮らし #在るしあわせ  
#一歩ずつ #歩み #今感じること
#豊かさ #風天の寅さん #ジプシー
#経験談 #体験 #絵描きさん
#出逢いは宝  

 

 


 


 

 

 



 


 


 

 


 




 


 


 

 

 

 




 

 

 

 


 

 

 

 


 

 


 


 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?