見出し画像

2022/10/26

やべ、
すっかり昨日の日記忘れてた

今日は初めてのディナーシフト
ほんとはやだけどね
だって仕事があるってわかってたら何もできないし
どうせ私朝早く起きてワークアウトするから
仕事までの時間やることないからね

だから明日までの我慢

ま、今日はその仕事前に用事済ましてきた
まずヴィクトリアステーションに行って
地下鉄の25歳以下が割引になるかどうかを
聞きに行くこと
なんかややこしいんだよね
結果、電車はYOUTH TICKETっていうのを1年間分購入すれば、どこに行くにしても30%オフにして
もらえて、地下鉄も1日乗り放題だけだったら
割引対象になるらしいけど、
ふつうの地下鉄はならないみたい

ここの地下鉄は混み具合とゾーンによって
金額が変わるの
そして決済はクレジットかデビットカードで
ピってすればすぐいけるんやけど
値段が書いてなくてよく見てみたら
片道約£5(800円くらい)
それを毎日往復だったら
結構負担になっちゃう
それで1ヶ月乗り放題は約3万円くらい

いや、、、


たっか!!!!
正直1ヶ月分買うの意味ないから
みんなそれで買ってる人は少ない

それからオンライン銀行は作ったけど
イギリスのローカルの銀行は持ってなかったから
おすすめされたLloyds bank へ
そしたらなんと、
銀行ではもう口座開設はしてなくて
全部オンラインなんだって
どんどんインターネットって進化していくね
ちなみになんでローカルがいいかっていうと
税金とか数えるときとかに
ローカルの方がしっかり書類ですぐ
出してくれるらしい

結局思いのようにいかなかった用事も済ませ、
何もすることなかったから
1時間以上前に仕事へ

やけん遅番はいやや

ディナーの方はやっぱドリンクが多くて、
ランチよりもゆっくり一つ一つのサービスを
大事にする感じだった

あ、日本人のレストランのオーナー2人組と
有名な歯医者さんの人と仲良くなったから
歯が痛くなったり仕事がなくなっても
どうにかなりそう^_^

もう12時だ
寝ます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?