見出し画像

太もも痩せを成功に導く4つのコツ

こんにちは!
見せたくなる太ももへの案内人
ゆうなと申します。

ご覧いただき
ありがとうございます。

本noteでは

10年以上、ムチムチの太ももに悩み続け
痩せられずにいた私が

体重-8㎏、
太もものスキマを手に入れたときに

意識していた考え方、
大切にしていたことを
紹介していきます。

突然ですが、
太もも痩せすることで
人生で何が起こると思いますか?

太ももが目立たない服ではなく、
着たい服が選べる。

スキニーパンツも履けるし、
脚を出すことが恥ずかしくない。

そう、自分が好きなことを
思いきり楽しめる。
自分を好きになれます!

周りを気にせず
堂々を歩ける!

イキイキして
笑顔いっぱいの自分の周りには
笑顔の人が集まってくる。

自分に余裕ができて
周りの人を
大切にできる!

なにより
ずっと悩んでいた太ももが
理想の太ももに変わることで
自分に自信がつきます!

自信がつくと
何事もポジティブに
とらえられます。

何をするにも
楽しめる!
ワクワクした毎日を
過ごせます!

逆にこのまま何もせずに
いたらどうなるでしょう?

鏡を見て
ムチムチの太ももに
がっかりする毎日…。

周りの友達と比べて
下半身がたくましい自分。
勝手に劣等感をいだき、
どんどんネガティブ思考に…。

優しさで言ってくれた言葉でさえ
素直に受け取れず
嫌味と捉えてしまう自分が
いやになる。

どうせ私は
この太ももと
付き合っていくしかないんだ。
ストレスからの暴食。
人に会うのが怖い。

そんな自分になって
しまいかねません。

私は太もも痩せを決意してから
ピーク時57㎏から
49㎏まで痩せることができました。

2か月目でできた
太もものスキマを
3年間キープしています。

久々に会う友人は
「また細くなったね!」と
声をかけてくれます。

パンツのウエストサイズは
64㎝から58㎝へダウン!

体の不調を感じることが
めっきり減りました!

今回は私でもそうなれた、
大根足から美しい太ももへと変われた
考え方や大切にしていたことを
特別に皆さんに
お伝えしたいなと思います!

~太もも痩せのコツその①~

・諦めないで続けること

なりたい自分の姿
はっきりイメージできていますか?

太ももやせたら
こんなことをして楽しみたい
こんな気持ちで過ごしたい

なるべくリアルに
イメージしてみてください。

それが諦めずに続ける
1番の理由になります。

つらい、もうやめたい…

そう思った時には
なりたい自分を思い出してください!

そして、美しい太ももを手に入れた気持ちで
過ごしてみてください。

なりたい自分を
リアルにはっきりと
想像すればするほど、

不思議なことに
諦めるという選択肢が
消えていきます。

続けることって
難しいと思っていませんか?

実は、皆さん
続ける力を持っているのです!

習い事をすぐにやめてしまった
転職回数が多い
三日坊主の常習犯

そんなあなたも
毎朝起きて
歯磨きをしますよね?

それと同じくらい
ハードルを下げてしまえば
いいのです!

習慣になるまでは
つらいと感じることも
あるかもしれませんが、

生活の一部に
溶け込ませることができれば

あとは体が勝手に
痩せてくれる

そこまでは
踏ん張っていきましょう!

画像

~太もも痩せのコツその②~

・楽しむこと

ダイエットは苦しいもの。
そう思われている方も
いるかもしれません。

でも少し考えてみてください。

ダイエットが苦しいだけだったら
成功者がこんなに
いるでしょうか?

もちろん苦しいときは
あります。

ただ、苦しいだけでは
どんなに意志が強くても
続けることは
困難です。

きつい運動や
厳しい食事制限だけが
ダイエットではありません。

歯磨き中に
1回スクワットをしてみる

これだって
立派なダイエットです。

お気に入りの靴を履きたいから
外でウォーキング

エスカレーターに乗っている人と
勝負感覚で
階段を駆け上がる

駅から家まで
何分かかるか
タイムアタック

どんな些細なことでも
自分が楽しめるワクワクする
その感情を
大切にしてください。

頑張っているのに
思うように痩せない…

そんなときも
あるかと思います。

楽しくないなら
違う方法に変えてしまって
いいんです。

自分の感情が動くことを
探してみましょう!

~太もも痩せのコツその③~

・どんな時も自分を責めないこと

ダイエットをしていると
ずっと順調にいくことは
ほぼありません。

本当にこの方法でいいのだろうか。
体重が落ちなくなった。

誰しも壁にぶつかることは
あるかと思います。

そこで私と約束してほしいことが
1つあります。

絶対に自分を責めないでください

つい食べ過ぎてしまった…
運動をさぼってしまった…

そんなとき
あなたはどんなことを
考えますか?

こんな意志の弱い私なんて
一生痩せられないんだ…

こんなことすらできない自分が
嫌いだ…

そう思うと
すべての行動が
ストップしてしまいます。

できないことよりも
できたことを褒めましょう!

アラームが鳴って
すぐ起きられた!
自分えらい!

会社に遅刻しなかった!
自分すごい!

日常のささいなことでも
自分を褒める癖をつけると
自分を責めることが
なくなっていきます。

自分を褒めるのが難しい!
という方。

実は私もそうでした。

恥ずかしいですが、
友達や家族に
自分のいいところを
聞いてみるのがおすすめです。

自分の新たな一面を
発見できるかもしれません。

自分を認めてあげることが
太もも痩せには欠かせません。

~太もも痩せのコツその④~

・休む勇気を持つこと

いつまでに
これくらい痩せたい!

目標に向かって
努力することは
もちろん必要なこと。

ただ、期限が近くなってきて
達成が厳しそう…

そんなとき
あなたはどう考えますか?

もっともっと頑張らなきゃ…!

もうやめよう、
また今回も無理だった…

感じ方は
人それぞれだと思います。

目標達成のために
頑張るのは
素晴らしいことです。

ただ、達成した後に
これだけやったんだから
少しくらい休んでもいいだろうと

ダイエットをやめて
リバウンド…

なんてことに
なりかねません。

もう無理だと
諦めてしまっては

一生この太ももと
付き合っていくことになります。

はじめにイメージした
なりたい自分から
遠ざかってしまいます。

そうならないために、

勇気をもって休む

という選択肢を
持っておいてください。

前回お伝えした通り
ダイエットは
一生付き合っていくものです。

マラソン選手でも
一生走り続けることは
できませんよね。

休憩が必要です。

頑張りすぎてスタミナ切れ
自信が無くなって諦める

そうなる前に
勇気を出して休んでください。

安心してください。

1日、2日
休んだところで
簡単に体型は変わりません。

食べ過ぎてしまったのなら
取り返せばいいのです。

やるときはやる、
休む時は思いきり休む

休む勇気を
無くさずに持っておいてください。

以上が、太もも痩せを成功に導く
4つのコツでした!

いかがでしたでしょうか?
今一度、4つのコツを
振り返ってみましょう。

  1. 諦めないで続けること

  2. 楽しむこと

  3. どんな時も自分を責めないこと

  4. 休む勇気を持つこと

ここまで読んでいただいた中で
もう少し詳しく
何をすればいいか教えてよ!
という方。

  1. 毎日続けられることをまずは1つ始めてみる

  2. 毎日1つ自分を褒める

こちらを実践してみてください。
これだけで何かしらの変化が
あなたに訪れます。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

あなたが思い描いた
理想の体型を
手に入れることを
心から願っております。

ゆうな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

公式LINE、Xで
引き続き太もも痩せに役立つ
情報を発信していきます。

ぜひチェックしてください。

また公式LINEでは
個別の相談も受け付けております。

あなたの情報は私にしか見えませんので
安心してご相談ください。

◎公式LINE登録はこちら☟

noteを読んで得た学びなどは
アウトプットすることで
さらに理解が深まります!

感想や
もっと知りたいことについて
教えていただけると
嬉しいです!

次回以降のnoteに
反映させていただきます。

※公式ラインへのメッセージは
私のみが見られますので
安心してお送りください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?