見出し画像

太もも痩せのための考え方!気持ちが大事!太もも痩せの基本

こんにちは!
見せたくなる太ももへの案内人
ゆうなと申します。

ご覧いただき
ありがとうございます。

本noteでは

10年以上、ムチムチの太ももに悩み続け
痩せられずにいた私が

体重-8㎏、
太もものスキマを手に入れたときに

土台となった
「太もも痩せの基本」

ダイエットを続けるために

考えていたこと
気持ちの作り方について

紹介していきます。

失敗したから今がある

太もも痩せや
ダイエットを続けるために

考えていたこと
気持ちの作り方

こちらを聞いて
正直な感想は

どうでしょうか?

「考えを聞いたところで
ダイエット法がわからないと
痩せられないじゃない!」

何をすればいいか
早く教えてよ!」

気持ちができたところで
体が変わるの?」

そんな声が
聞こえてきそうです。

それもそう。
私自身がそう感じていました。

だけど、

考え方
気持ち

「太もも痩せのための基本」

ここができていなかった私は
何をやっても中途半端

基本を理解しないと

いくら具体的なやり方を
聞いたところで

結果につながりません。

「やり方は合っているのに、
全然痩せない…

「続けようと決めたのに、
挫折してしまう…

始めた時のやる気は
どこへ…

これならできるかも、

今度こそ成功させてやると
決めたものの

またいつものように、
途中で諦めてしまう

「この方法は私に
合わなかっただけ」

そう思い続けていても
太ももが痩せるわけじゃない。

どんどん自信がなくなっていく

太っていることが
恥ずかしくて

無意識のうちに
体型を隠せるような服を
選んでいる自分。

友人も実は
太っている私のことを
見下しているのでは、と

ネガティブな考え
ばかりが浮かぶ。

そんな思いを
味わってほしくない!

太もも痩せの基本である

考え方、
気持ちの作り方を

身に着けてしまえば、

続けることが
楽しいことに変わり、

太ももにスキマができて、

憧れの太もも
手に入れることが
できるでしょう。

周りにどう思われるかなんて
気にしない。

着たい服が
選べるようになるし、

友人や家族と会うのが
楽しみになる!

自信がつくから、
新しいことに

挑戦したくなる!

思わずニヤニヤしてしまうような
未来を手に入れるために

是非とも、今回

「太もも痩せの基本」を
自分のものにしましょう!

考え方が変わってから

私が「太もも痩せの基本」の考え方を
するようになってから

自分の変化に
驚きました。

何をやっても
すぐ諦めてしまう、

三日坊主が得意な私が

気が付けば、
1か月、2か月、3か月…と、

太もも痩せメニューを
続けることが
できたのです。

そして、
なんと最終的には

体重-8㎏
太ももにスキマ
ができました。

ここまで
体型に変化を
もたらせてくれました。

「太もも痩せの基本」
が理解できていなければ

こうはいかずに
三日で諦め、

またすぐ諦めることの
繰り返し…

負のループ
繰り返していたでしょう。

次章では
そんな憧れの

体型を手に入れた
詳細をお伝えします!

いざ、スタート!

ここでは
太もも痩せに成功した際、

実際に私が行っていた

考え方や
気持ちの作り方、
「太もも痩せの基本」

を紹介していきます!

~簡単に痩せる方法は”ない”~

できることなら
そんな方法があるなら

「簡単に痩せたい」

誰もが
そう考えますよね。

でも、あえて

ここでキツイことを
言わせてください。

「そんな方法はありません」

もう一度言います。

ありません。
ないのです。

成果が出ている人はみんな、

「小さいことの積み重ね」
「毎日コツコツ繰り返し」

これを実行して

誰もが憧れる体型を
手に入れたのです。

毎日、いろんな
広告やCMを見ていると

「誰でも簡単に
痩せられる!」

という内容のものが
どれだけ多いか。

気になってしまう
気持ちはわかります。

けど、そんなことを
しなくたって

基本さえ
しっかりできていれば

あなた自身の力
太もも痩せを成功させることが
できるのです。

~生涯ダイエット~

ダイエットと聞くと

「その時だけ頑張ればいい」

というイメージが
強くありませんか?

実はこれこそが
リバウンドを引きおこす

危険な考え方
なのです。

例えば、

「太もも-5㎝するけど
それが1週間しか続かないよ」

と言われたら
どう思いますか?

「一生続いて欲しい!」

多くの方が
こう考えると思います。

ということは
一定の期間頑張っただけで

体型をキープすることは
可能でしょうか?

できませんね。

その頑張りとは
一生付き合わなければ
ならないのです。

~毎日続けることを考える~

太もも痩せとは
一生付き合っていくもの。

であれば、

頑張り続けるのは
いずれ限界
来てしまいますね。

いきなりお菓子を
禁止して、

その結果、
ストレスが溜まってしまい、

発散するために
暴食してしまった…。

そんなことになっては
元も子もありません。

禁止するのではなく、
減らす

お菓子5つ食べていたのを
2つにする。

間食を
砂糖たっぷりの
ケーキではなく

食物繊維たっぷりの
ナッツに
置き換える。

いきなり
スクワット30回ではなく

5回から始めてみる。

毎日続けられるくらいまで
ハードルを下げることが

習慣化のコツです。

そして、
習慣になってしまえば

嬉しいことに

後は勝手に
痩せていくのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「いきなり全部はムリ…」

という方は

こちらだけでも
意識してみてください。

  • 継続できないことはやらなくていい。

  • 毎日できるところまでハードルを下げる。

頭でわかっているだけじゃ
何も変わりません。

是非とも
ここで学んだことを

1つでもいいので
生活に取り入れて

実践してみてください。

そうすれば
あなたの太ももは

間違いなく
変わっていくでしょう。

是非、諦めの
負のループから抜け出し、

憧れの太ももを手に入れ、
ワクワクした日々を送る!

そんな未来を
つかみ取ってください!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

ゆうな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

公式LINE、Xで
引き続き太もも痩せに役立つ
情報を発信していきます。

ぜひチェックしてください。

また公式LINEでは
個別の相談も受け付けております。

あなたの情報は私にしか見えませんので
安心してご相談ください。

◎公式LINE登録はこちら☟

noteを読んで得た学びなどは
アウトプットすることで
さらに理解が深まります!

感想や
もっと知りたいことについて
教えていただけると
嬉しいです!

次回以降のnoteに
反映させていただきます。

※公式ラインへのメッセージは
私のみが見られますので
安心してお送りください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?