私は皆さんの大切なものを奪ってしまいました。それは皆さんの「寿命」です

皆さん、3秒間だけ息を止めてみてください。。。





...
ありがとうございます。
おそらく、3回の心臓の動きがあったはずです。
なにも生み出さずに…

限られた心臓

皆さんは、人の寿命で心臓が何回拍動するかを知っていますか?


それは15~25億回です。平均をとると25億ほどです。

さらに細分化していくと、平均で1分間は70回ほど

10秒間で12回ほど拍動している計算になります。

ということは、私の文章は現在100文字ほどであり、ここまで読むのに15秒ほどかかるのではないでしょうか。


計算すると、

あなたの心臓は約20回ほど動いていたはずです。

だとしたら、私はあなたの1億分の1の寿命をいただきました。

あなたは寿命が朽ちる前に、何億を出してもほしいと感じるはずの20回分の心臓を、たかが大学生のブログを読むために使ってしまったのです。

人生は有限である。


時間を大切にする考えは、時間に支配され、人生にゆとりをなくす可能性があると思います。

しかし人生の有限性に気が付かず、だらだらと無駄な時間を過ごすようなことを、私は送りたくないし

さらに、数少ない寿命を削ってこの文章を読んでくれた皆様に送ってほしくないのです。

1日は何分か

さて、皆さま、1日は何分でしょうか。

それは「1440分」です。

1440分もあります。60分を24回繰り返すのだから、かなり長い時間を過ごしていることになりますね。

ですが、注意してください。

我々は、1440分を全て使うことはできません。

自由に使える時間は「480」


見出しの通り、我々には自由に使える時間は480分しかない。

人々は、睡眠と風呂と食事と仕事とで残りは、8時間ほどしか残らず、
毎日を過ごし、寿命を消費しています。

このことに気が付いてほしい。

あなたは、あなたが使える数少ない貴重な時間をどうでもいい動画に見ることに費やしてしまっている。

インスタやYouTubeで目的もないのに、だらだら時間を消費していませんか?

それは、あなたが絶対に手に入れることができない時間です。


まとめ

だいぶ長くなってしまいました。

今回の記事では

  • あなたが浪費した時間は2度と帰ってこない。

  • 時間の有限性に気が付いてほしい。

  • 1日で使える時間はかなり短い。

このことを、皆様に理解してほしくて記事にしました。

どうか、皆さまの人生が豊かなものになりますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?