歌詞のあれこれ198 たのしければ

楽しけばいいよね?
むつかしいことをして自己満してるより
たのしいことをしてもまだ満足しない方が

楽しければいいよね?
シンプルは難しいけど奥深いほど
笑って笑って生きる可能性が高いかもね

一生懸命仕事している人を小馬鹿にする実業家
一生警察のお世話になっているのによく言うよ

そんなのよりも 楽しく しかし 真剣に
生きて暮らせるようになりたいな

今はこんなんだけど 困難を乗り越えて
らしいようならしくないような一日を過ごしたい

絵空事でも空真似でもいいから
ハタをラクにしていきたいな 働くには

楽しければいいのに?
自称インテリはガミガミカミカミ小言を言う

楽しければいいのに?
自称キャリア組はガリガリカリカリ自己アプデ

楽しければいいのに?
何で 何で 何で むつかしく考えるかな?

つまんないよねー つまらん つまらん

無我夢中な人を笑う ネット民とスレ民
唯我独尊だからと 切り離しても這いつくばる

そんな人たちよりも 美しく しかし 親身に
生きて長生きしていきたいな

今じゃあ 搾取するのが 下民と外民と庶民で
搾取される側は 有名人と天才と異端児

こんな時代だから こんな時だから
はたまた 昔を懐古すれば 楽チンでいいけど
今を過ごすしか手段も方法も作法もない

楽しめばいいのに?
事実恨めしいことで楽しむ人たちは論外で

楽しめばいいのに?
真実を暴いて いいねとハートを稼いで
満足な人たちは ただの拗らせ病人だ

楽しめばいいのに?
何で 何で 何でかな? そうなってしまった?

楽しけばいいよね?
むつかしいことをして自己満してるより
たのしいことをしてもまだ満足しない方がいいね

楽しければいいよね?
シンプルは難しいけど奥深いほど
笑って笑って生きるのが素晴らしいね

楽しければいいよね? 普通に考えて?ね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?