見出し画像

歌詞のあれこれ359 カフンション

花粉が
ション ション ションクと
飛び回る

ボクはたまらず
ハクション ハクション グスンと
困っている

だけど 花粉が 止まらない
なんだったら まだまだ序の口
始まった ばっかりだよ

こんな季節がやってきた
こういう風物詩が襲って来た

イヤイヤだけど 仕方ない

だって 春だもの しがないよ

花粉が
ション ション ションクと
飛び回る

ボクはたまらず
ハクション バクション グスンと
ティッシュをかむ

だけど 花粉は 増殖中
なんだったら まだ三月
あと二ヶ月は 地獄のまま

花粉が
クション クション ションクと
伝染する

ボクはもうすでに
バクション グスングスン ベクションと
マスクごしで咳き込む

だから まだまだ 地獄のなか
一向に 終わる気配がない
まだまだ まだまだ
花粉が 飛び散る 飛び去らない

こんな暖かい季節なのに
やけに注意しなくちゃいけないのか
わからないぐらい

ハクション バグション グスグス

まだまだ 花粉は あたりに散らばる

春に散るのは 桜だけでいい
杉の木は やむなし 焼いてくれ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?