見出し画像

歌詞のあれこれ279 やみやみやみー

やみを暴いて それでおしまい
やみー やみー やみやみ
学習能力ないよね いがいに
人間だからしかないよ
欲だらけで クヨクヨしてたら埋もれて窒息

アンタらの仕事って それだけですか?
いい働きをしているようで してない
対象者が自殺したら 逃げるだろうな
ハイエナだって単独で狩りをするらしい

やみを暴いて それでおしまい 閉廷
やみー やみー やみやみ やみやみ
学習意欲はそこだけ発達 案外
人間 ゴシップには聡いからね
咀嚼する姿は キモいけど 言わないでおこう

動画にうつる うやむやさとモヤモヤさ
それをネタにして 日常がストイックする
面白くないけど みんなが熱心だから
集合体に溶け込んでおこう ツラツラい

やみを暴いて それでおしまい 完結
やみー やみー やみやみ 病んでいく
学生も小学生も 噂話で 関係創る
人間 汚いことを有効活用する種族
英才教育には 採用されないのは 真実

新聞とか雑誌とか週刊誌とか
存在価値を揺るがすような 
ネットのパーソナルスペース
コピペでAIにディープフェイクを描いたら
人生観も会社観も ひっくり返るかい?

やみ やみ やみー 食べるのは悪い空気
やみ やみ やみー 食べ尽くしても満足せず

やみ やみ やみー イライラするから
当たり散らすように 暴露を砲撃しよう
あとは 野となれ 華となれ 瑕疵となれ

ひとのこと? 闇に葬れば?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?