見出し画像

歌詞のあれこれ509 ハラキリ

ハラハラ ハラハラ
腹切れば?
ハラハラ ハラハラ
腹パッカ?
バラバラ バラバラ
臓器がドボン
バラバラ バラボン
臓器がベチャ

そんなこと 御伽話だけど ね

罪に対して どう思う
どうせ 忘れてしまうクチでしょ

みんなみんな 興味がない

あぁ でも やった本人は
すごく『罪をしたな』と思っている

それを突くのは なんだか気持ち悪い

みんなみんな やってしまうサガ

ハラハラ ハラキリ
腹を割るより
ハラハラ ハラキリ
腹を切ってしまえ
バラバラ バラバラ
腹ごしらえは
バラバラ バラザン
後にしといてね

そんなこと お遊戯なら
そりゃあ 楽しかろうよ

罰に対して どう思う
どうせ 厳しくしてしまうタチでしょ

みんなみんな 手厳しいから

まぁ でも 受ける本人による
ばつをうけない人だって
いるんだから どこにでも

そこのところは 難しいんだよね

みんなみんな 考えないようだから

ハラハラ ハラハラ
腹切れば?
ハラハラ ハラハラ
腹パッカ?
バラバラ バラバラ
臓器がドボン
バラバラ バラボン
臓器がベチャ

そんなこと 御伽話だけど 

実際は まかり通っているから

怖いよね? 怖いよね?

せいぜい 平和でいたいね

無理っぽいだけど

まあ 信じないと いけないね

いけないよね?

この記事が参加している募集

今日の振り返り

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?