見出し画像

歌詞のあれこれ289 ニタニタジンセイ

ニタニタ なんも知らない 諦観者
ニタニタ なんもわからない 部外者

書き込みに書けば?SNSに書けば?

そういう人って それしかできないから

他人に対して手厳しい奴ほど
自分自身には甘いような風潮

そんな世間体が 年々と悪化してる

言うならば エセ評論家の量産式工場

スポーツの結果を見ていないのに
選手を戦犯扱いをするようなお国柄

誰かが成し遂げたことには知らない奴らが
ウジャウジャと群がり集まるお些末さ

ニタニタ なんも知らない 諦観者様へ
アンタら なんで いるの?
部外者なら 語るなよ 半人前でしょ
騙るしかできないくせに 一丁前なんだから

書き込みに書けば? SNSに書けば?

それしかできないから そんな人は

恥ずかしいような醜態
恥ずかしいような戯言
恥ずかしいような犯行

ニタニタと 笑っている
動画で解説するのは 何も知らない配信者

ニタニタと 疼いている
呟く人の大半は 齧った程度の知識しかない

ニタニタと にやけている
大体の人は 批判の免疫力があまりないのに

笑っているような奴ほどノーダメで
成し遂げようとする人ほど病んでいく

こんな世界線でいいのかと
考えないで生きている

だめだこりゃ ダメダメ ダメジンセイ

そう言う人は 一生 無意識に無意欲に

知ったかぶりをして生きるしかない

悲しいほどの結末って こういうことかな?

ニタニタ なんも知らない 諦観者
ニタニタ なんもわからない 部外者

書き込みに書けば?SNSに書けば?

そういう人って それしかできないから

面白い人生なんだな アンタの中では?
可哀想なのは 僕だけかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?