見出し画像

歌詞のあれこれ307 ハヤイセケン

秒速で人生は終わらない
秒で終わるのは流行りとミーム
ハヤイセケン 想像以上に速く早く

1年前とか2年前とか
もう大昔に感じてしまう

あの凄惨な事件も 
あの惨烈な災害も

記憶には残らない
遺るのは傷跡と瑕疵

秒速で人生が終わってしまったら
楽しめない 息ができないほどの刹那
長生きする人生だけど
ある日突然シャットダウンするのが人生譚
終わるなよ 終わらせないでよ

ハヤイようでオヨイよう
多分人生はタイパが悪い

このセケンで生きるって
苦しいけど 息苦しい瞬間は一瞬
あとは 深呼吸をしながら
らしいようならしさで
暮らしていけたら お幸せだよ

10年前とか20年前とか
一周回って最先端に変わる

あの音楽が再ヒット
あの文化が再リサイクル
あのひとが再ブレイク

世間って流行疲れで
後ろを見てしまうタチ

生きるのは死なないようにするため
死んだら幽霊になるのは半信半疑
証明できる人はあんまりいない
死亡する人を悼むのが
こんなにも心が軋むのは
知っているようで知らないこと

ハヤクてオソクて
タイミングが合わない日常

このセケンはキツイけど
ちょっとの甘さで蘇る
RPGでコマンド機能なゲームかな?
蘇生の呪文はないけど

セケンはハヤイけど
セケンはウトイ

セケンはハヤイけど
セケンはアヤシイ

そんな中で生きている
ちょっとだけ 肩の力を抜くのがちょうど感?

秒速で人生は終わらない
秒で終わるのは流行りとミーム
ハヤイセケン 想像以上に速く早く

噛み締めたいな セケンもジンセイも
唾液を溜めないように しっかり咀嚼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?