見出し画像

歌詞のあれこれ396 ワタクシ

ワタシを駆使して

いくしかない やるしかない

自分は 自分しか 操れない

マインドとか思想とか
ありっちゃありだけど
いらないかな?

見えない力を信じるよりも
見えにくいことを務めたい

きっと それこそが あり

半人前だからこそ 
一人前になりたい

初心者だからこそ
上級者になりたい

頑張りが空回り
それでも 空振りだけは したくない

ワタシ自身を駆使していきたい
困難と友達にはなりたくはない
むしろ知っている仲として
ピリピリした空気で付き合いたい

ワタシはワタシだから
使い倒さない程度に
程よく ほろ酔く
気をつけて やっていきたい

成功者になりたい
何かを成し遂げたい
成功例を作りたい
何かを成し得たい

だけど 時には 失敗をする

凹んで 悩んで 病んで

それでも この経験に価値を
勝ち負けは大事でも
それぞれに 飲み込まれないように
気を配りながら

鍛錬を続けていく それしかない

苦しいからこそ
苦しみから逃れたい
悔やんでしまうから
悔いを残したくない

一体何に追われているのか?
わからないぐらいの 強迫観念

駆使するのは ワタシ自身
混迷としている今だけど
浸っていても仕方ない
ある程度 ムカつきながら
生きていくのがいいかも

ワタシはワタシを
使い古したりしたくない
ほんわかと やんわりと
気をつけて やっていきたい

ワタシを駆使して

いくしかない やるしかない やらねばな

自分は 自分しか 操れない

自分は 自分でしか ないから

ワタクシは 気をつける

自分に気を配りながら
やることをやる
これしか できないけど やってみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?