見出し画像

歌詞のあれこれ311 あきらめ?

諦め半分で生きているけど
人生を投げ出さないように
なんとかやってます
それだけは守ろうと思います

有名になりたい お金持ちになりたい

願望ばかりが津々浦々と

でも そのあとのことは 考えてない

有名になっても やっかみで病んで
お金持ちになっても 恨みつらみがやって来る

どうせなら 無名のまま 貧乏のまま
その方が1番かもしれない
だけど アイデンティティがあったりして、、

諦めてまた諦めて生きている
人生スポットライトを浴びる瞬間は一握り
その他は 裏方として生きるしかない

諦めるしかないかな? まぁでも
まぁまぁと生きるのがらしいことかな?

まだまだわからないのが人生
いっかいだけだから どう転んでも
受け止めるだけの下準備はしておこう 

有名人は気ままでいいなと思うけど
有名だと 行動が制限されるらしい
好きなことができないのは 辛いよな

お金持ちは幸せでいいなと思うけど
金があると 色々と欲に呑まれるらしい
破滅の人生が やって来るのだろう?

諦め半分で生きているけど
人生を投げ出さないように
なんとかやってます
実際は 差異を嘆いているけど

諦めで生きている
それでも なんとか 生きている

誇らしいかもしれない
だけど 誰もやってるから 誇れない

みんなが誇れるような祭日があればいいな?

諦めて生きているから
なんとなく自分は そうであると
だけど 諦めてはいけない瞬間がやって来る

それは多分 同級生が死んだ時
近くにいた人が亡くなった時

なんだか知らないけど 生きていこうと
諦めたくない気持ちが再度燃えさかる

なんだよ やっぱり 捨ててはいけないよね
自分と人生 そして 諦めないたましい

諦めてはいけないらしい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?