見出し画像

歌詞のあれこれ204 失敗れい

あんなにあった タピオカ屋が消えた
馬鹿みたいにあったな?
アホみたいにあったな?
クソみたいにあったな?

そんな失敗例だよ 今の私たちは

責任かぶれをすれば 解決する話じゃない
今現在進行中で 起きている問題

誰かになすりつけるなら できるけど
誰かが救ってくれることは できない

失敗 失敗 失敗 と
馬鹿にされて
厄介 厄介 厄介 と
アホ呼ばわり
しまいは しまいは しまいは
クソと悪口を吐かれて

そんな失敗例だよ 今の私たちは

恨んでも 恨みきれない そんなカタチ

あんなに弄ばれた アーティストが消えた
あんなにメディアに出た オジサンが姿を隠した
馬鹿みたいに うつされていた
アホみたいに 報じられていた
クソみたいに アンチがたむろした

そんな輩を 飯のタネにした 今の私たちよ

自分自身はわからないのに
他人様はわかったような気がした

自分自身は知りもしないくせに
流行り廃りに一丁前に持論をかたった

なりたい人はいない なりたくない人はいるけど

うんめいろんは信じない
シンパシーもエンパシーも信じない
ニュースなんて 嘘っぱち
ネットなんて 愚痴の捌け口

失敗例だよ 私たちは
生きているのに 烙印を押された
脳みそをとられたロボットだよ

失敗例だよ 私たちは
生きているくせに 死んだような扱い
ネクロマンサーもびっくりだよ

私たちは 失敗した
私たちは 失敗を被らされた

失敗例って ただの 考えないこと
私たちは考えない脳なしなの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?