見出し画像

歌詞のあれこれ344 バ先で

バイト先では 頑張っている
なんとなくだけど 怒られないように
今の先輩は 怖い人じゃないから
気持ちが楽だけど
混雑していると 切羽詰まる

なんとなく 働いているけど
迷惑はかけないようにしてる
なんか嫌だから 多分

バイトでテロを起こすような
感覚は持っていない
むしろ 面倒なことだらけだから
オロオロと戦々恐々してる

バイトは楽しくはない けど
たまに 暇な時は 談笑したり
お昼休憩の時は 割引で商品を
買って食べたり

息抜きがなけちゃ やってられない

バ先は カオスな場所だけど
なんやかんやで 働いている
多分 就職するまで 働く予定

学業もするけど 仕事もやる
ハンパがないほど 疲れる けど
ワタシだけが そうじゃないと
バ先で 感じたりする

少しだけ安心感と少しだけ不安感
ミックスして安堵感

愚痴を言えるだけでも いい感じ

バイトだから頑張っている
だけど 全力は出し切っていない
普通の時間帯は少しだけ力を抜いて
混雑したら 急ピッチで働く

それぐらいの調整感が働くコツかな?

バ先は大変だけど
居心地が悪い場所じゃない
ワタシがラッキーなだけかも

何年かしたら またバイトするかな?

未来のことはわからないけど
今度は他のバ先にチャレンジしよう

未定な予定だけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?