見出し画像

歌詞のあれこれ209 炎上さがし

すぐに見つけるのは 人間の力
すぐに広げるのは  ネットの力
すぐに燃やすのは  集合体の力

すぐに異分子を探すのは 生物の神通力

『炎上探し 炎上探し 楽しいなぁ
炎上探してコメを投稿 良いことしたなぁ
きっときっと きっときっと きっとそう
社会は良い方角に進むことを信じて
炎上探し 炎上探し 血眼になって 
血相を変えて 血肉を飲むように』

・・・・だから何?それが言い分?
だから何だよ?それが言いたいこと?
だったらだったら チリカスみたいな自己満
だったらだったら ゴミクズみたいな自己愛
炎上探して楽しいんだったら
いっそ いっそ いっそ 
死ぬまで続けば いいじゃない
無意味な人生 お先に失礼して 『お疲れ様』

すぐに探し当てるのは 人間の力量
すぐに仲間を呼ぶのは ネットの知己
すぐに燃え広げるのは 集合体の理義

すぐに異端視と据え置くのは 生物の勘違い

炎上探して 嬉しそうな人達だ
きっと現実を恨んでいるから
赤の他人の欠落をすぐに見つけてしまう

炎上探して 赤い顔を灯している人達だ
きっとリアルで吐いてしまうほど酔ってるから
隣の芝に嘔吐をしてしまうのだろう

・・・・お気楽な人生でリスペクトします
だけど 助けたりはしないから
そこは 注意してくださいな?

すぐに見つけるのは 人間の力
すぐに広げるのは  ネットの力
すぐに燃やすのは  集合体の力

すぐに異分子を探すのは 生物の神通力

すぐに探し当てるのは 人間の力量
すぐに仲間を呼ぶのは ネットの知己
すぐに燃え広げるのは 集合体の理義

すぐに異端視と据え置くのは 生物の勘違い

炎上探しって そんなに楽しいの?
せいぜい 豪華に業火で炙られて豪勢にご臨終を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?