見出し画像

歌詞のあれこれ355 思い浮かばない日

そんなこんなで 思い浮かばない
あんなこんなで 思い浮かばない

こんな日もある むしろ なければ
人間じゃない者

頭では考えているけど
妙案が浮かばない
体を動かして考えているけど
名案が浮かばない

そんな日は どうしよう?
むしろ 逆手をとって
何も考えないで遊ぶのがいいかな?

どうせ めっちゃいいアイデアなんて
他の人が閃いた2次創作でしかないから

だったら たまには たまには
一休みしていくしか 方法はない

そんなこんなで 思い浮かばない
あんなこんなで 思い浮かばない

こんな日もある だから 休憩をする
いつかを繰り越すけど まぁ いいか?

振り返ると 何もない人生
だから 色を足して 染めていく
振り返ると 何もしない人生
だから 行動を起こす ソワソワと

絶好調な日なんてない
絶不調な日ばかりが毎日
そんな日でも アイデアを浮かべるように
日々 頭をほじるしかないけど
それも大事な日かもしれない

そんなこんなで 思い浮かばない
あんなこんなで 思い浮かばない
めっちゃ頑張っても 思い浮かばない

そんな日だってあるから

たまに休むしかない

それしか できないけど

こんな日もいい日だなと 肯定すれば
それでいい気がしてくる

こういう日だってあるん だろ? 必ず?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?