見出し画像

歌詞のあれこれ427 きたない

赤の他人と主張しまくる
実際は頭を突っ込んでる

隣の芝が青いことを卑屈する
事実だけど自分たちは何もしない

汚い世の中 汚らしい世間

あゝでも あゝそうさ

だって みんなが 汚い様

ノーダメージを貫いて
擁護しまくるのは 自分本人

ノーフェイスを貫いて
都合が悪い時は 口籠る

汚いのは どっち
ジブン?セケン?
汚いのは どっち
ジブンタチ?エライヤツ?
汚いのは どっち
ショミン?ジョウキュウシャ?

汚らしい様に生きている
汚い様に暮らしている

それを噛み砕くよりも
それを噛み沁みるのが
いいかもしれない

知っているよ 酷いことはね?

黄色い歓声に野次をあげる
実際は 昔々にやった繰り返し

こけおどしみたいな事件にイチコメ
事実 ストーリーの語り部みたい

汚いあれこれ 汚らしいこれら世

あゝでも あゝそうさ

だって みんなが ひどい様

ノーコメントができないから
ノーアクションができないから

うじゃうじゃ がやがや

大暴れしたいから
ネット界隈で 怪獣と化す

塵芥でチリアクタな さまよいよう

汚いのは どっち
ジブン?セケン?
汚いのは どっち
ジブンタチ?エライヤツ?
汚いのは どっち
コクミン?セキニンシャタチ?

汚らしい様に生きている
汚い様に暮らしている

それを噛み砕くよりも
それを噛み沁みるのが
いいかもしれない

知っているよ 酷いことはね?

知っているけど 辞められない?

この事実だけで 満足なら
満足スレばいいよね

この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?