見出し画像

歌詞のあれこれ210 ぼうねんかい

『忘年会なんて バズーカで吹っ飛ばせ』
そんな投稿なんて バズる可能性はない
現実は こういう感じ
現在 忘年会の真っ最中 前線突入中

あるなし論が活発だけど
それでも行ってしまって 楽しんでしまう

白熱するのは 何だろう?
会社の愚痴 社会の悪口 政治の悪臭

どっちにしても 忘れてしまうんだから
机上の空論という言葉が当てはまるかな?

忘年会なんて 悪いことしかないよね
お酒を飲まされて 上司の酔い口上を聞かされ
セクハラまがいが絶えず
タメ口で部下に馬鹿にされる

イヤイヤ 嫌だ 胃がもたれてくる
食べていない 呑んでいない 噛み砕いてない
のに のに のに

さっさと 終わってしまえば いいのに
恨みがましく していたら もう真夜中に
終電はとっくに過ぎてしまった 歩き確定

酒を呑んでも嫌なことは無くならない
つまみを食べても舌鼓にはならない

忘年会はそんなシーズン
あと 新年会もあるから 胃が破裂しそう

なくなればいいのに 無くならない
あくしき文化だけが 残るのが世間の世

いなくなればいいのに めっちゃ絡む
オジサン文化は 永久に不滅な夜

さっさと帰って 眠りたい
さっさと帰って 一人で労いたい

思いは通じず また また 乾杯のコールを
任されてしまった レスポンスするのは
見知った ファン

『忘年会なんて バズーカで吹っ飛ばせ』
そんな投稿なんて バズる可能性はない
現実は こういう感じ
現在 忘年会の真っ最中 前線直面中

終わってくれよ 終わらせてくれよ

願いは通じず まだまだ 朝まで騒ぎは続く
どんちゃん騒ぎは どんどんハートを萎ませる
ビートとビールは 相性バッチリ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?