見出し画像

歌詞のあれこれ413 カワリタイナ

変わりたい だけど だけどね
変われない

そんな毎日 風物詩
嫌になってしまうよね

代わりたい だけど だけどね
代われない

そんな毎回 風流で
嫌いになってしまうよね

自己啓発書を読んでも
マインドアップをしても

結局は 自分自身で しかない

ステータスは 向上したフリ
スタートラインは 平行線のまま

こんなやつは ごまんといるのが

現実的じゃない?

かわりたい 変わりたい 代わりたい

自分の殻から 脱皮したい

カワリタイ 変わりたい 代わりたい

自分のコアから 脱出したい

それができるなら しているんだけど

変わり代わり
人生の主人公は かわっていく

変わり替わり
世間の代表者は かわっていく

誰かの言葉を間借りして
誰かの言動を借りパクして

それで いい感じだと錯覚してしまう

だけど 本当は

無垢のままの方が 一番なのに
気づかないのが 自分という人間

妄想的にはことは運ばない

かわりたい 変わりたい 代わりたい

相手を蹴散らして 自分がーーと

カワリタイ 変わりたい 替わりたい

相手にケチをつけると 自分に跳ね返る

やれるなら やりたいな
ダメージを負わないやり方で

変わりたい だけど だけどね
変われない

そんな毎日 日常化
嫌になってしまうよね

代わりたい だけど だけどね
代われない

そんな毎回 コレ毎日で
嫌いになってしまうよね

かわりたい かわりたい かわりたい

そんな自分は かわれるかな と思う

かわれないなら それでもいいと
できれば 人生楽勝だけど?

変わりたい だけど だけどね
変われない 

でも 変わりたい

切り刻んではいけない そうだよね

この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?