見出し画像

歌詞のあれこれ363 勝つ負け

勝つしかないけど
負けるしかないのが人生ゲーム
そのあとだよ 

負けてから 何をするかが
人生を左右する 運命のゲーム

勝ち続けるしかない
だけど 一気に負けがやってくる

負け続ければ バッシング
勝ち続ければ 賞賛のクレーム

なんだよ どっちにしても
地獄じゃないかよ 

あぁ でも

勝つしか切り拓く道も
負けたとしても新しい道が開けることも
たまにある 

だけど なぁ 方法がわからない

教えて欲しい

今の所 負けが込んで グロッキーヘビー

勝つしか 出来ないなら
しているけど
今は 不運だから 負けるしか 出来ない

あぁ でも

負けてから なんだか 闘志を抱くことが
多くなった気がする

勝つよりも 負けるのが
1番の 自画自賛潰しの有効活用かな?

勝って 負けて それが 人生ゲーム
負けて 負けて 負けて それも 人生ゲーム

負けるしか出来ない だけど
少しだけ 諦めたくない

惨めなまま 負けるのは
なんだか 正味が悪いから

負けるなら 価値ある 負けを
負けるなら 勝ちある 負けを

繰り返すしか 出来ない 

勝つのは正しいけど
負けるのだって 回り回って
正しさに変わるかも

まだまだ 負けが吹き込むには
早すぎる
まだ だからね 人生のゲームは?

遅かったら 早々と やり続けるしかない
それも 人生のゲーム的要素?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?