見出し画像

淡々と

私が淡々と進めていることを誰も知らない。
もう長い間、淡々と準備してきました。

準備することは幾つかありました。
それらを同時に始めたわけではないです。
ちょっとづつ、ちょっとづつ始めて。
始めることを始めてきました。

そして、最終段階に近づいています。
でも、誰も知らない。その時が近いことを。
もう、数週間、数日。もう、そう遠くないことを。

むしろ、私はその先のことを考えていることを。

最後の手順を始める準備ももうできていて、
決める手順で進めるだけで、
もう、ただ進むだけで、
どうなったとしても、ただただ進むだけ。

だから、ただ進む。淡々と進む。
淡々と進んでやりきる。