見出し画像

人生初のプチ体験

さて自己紹介の投稿を省くと初投稿となる今回の内容は今日あったとある出来事について書こうと思います。



・初めての歯石除去

以前より歯医者で定期的に歯の掃除をしてもらったり歯科検診してもらった方がいいよと恋人に言われていたのですが、何を隠そう私すいかは大の歯医者嫌いなのです。

普段から歯磨きはしっかりとしてはいますが、確かに虫歯とかできてきてたら大変やろうし、何より恋人が僕の為に言ってくれてるので意を決して本日行くことにしたのです。

行こうと思ったのは良いものの、最後に言ったのなんて覚えていないくらい昔なのでとあることを思いました。

歯を見てもらったりするのはそもそもいくらくらいかかるのだろうか?ということです。

いこうと思った歯医者にTELして見た所、保険適用3割負担の歯のクリーニング等で約3000円とのことでした。
思ってたより安いじゃないか。。。私はもっとかかるイメージでした。

早速予約して歯医者に到着し施術開始。
まずは歯の中の確認してもらい、歯や歯茎に異常がないかを見てもらいました。
衛生士さんより『綺麗に歯磨きされてますね〜!』と嬉しいお言葉をもらいました。

そこからメインイベントの歯石除去に。。。
先の尖った機械で歯石のついている箇所に振動を当てて削っている模様、正直にいうとめちゃくちゃに痛い。
特に歯と歯茎の間をゴリゴリ削る時がってとてつもなく痛い。だが綺麗にする為にも我慢だ俺よ。。。

何とか耐え終わると歯の汚れが取れてスッキリし、呼吸するのすらも気持ちがよく、下で歯を触るととても気持ちいいではないか。
歯磨きした後より何倍もスッキリしている。

衛生士さん曰く、半年から一年に一回は定期的に歯のクリーニングをした方がいいとのこと。

こんなにスッキリするなら定期的にしようと決意したのでした。
したことのない方はぜひしてみてください。かなりおすすめです。

最後まで読んでくれた方ありがとうございます。
次回もぜひ読みにきてくださいね。ほなまた。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?