見出し画像

今日はアラ炊き。あれ、アラ炊きは半年ぶりか?笑


私の子供達は魚の目を食べるのが大好き笑
アラ炊きが、大好き笑


実家に子供を預けている時に、
子供達のご飯は、ほぼ毎日魚だった。


私が『アラ炊き』をつくるのは
いつ振りだろう。。。笑

試験勉強で培った知識の変わりに、
ご飯は作ってこなかった。


やっと今、家事や掃除が出来ている。


子供達は、私にべったり。
私もずっと子供達を抱き締めている。


昼間はダラダラして、次へ進む準備を
整えるために、体力を温存している。


でも、次へのステップは近い。
と思いたい笑。


私にとって、家族にとっても
幸せな道を作りたい。

守るものがあるって幸せだ。

まぁ、子供達が反抗期になった時には
別の感情になるのだろうけど。
先の不安は置いておこう笑

だってどう育つかなんてわからないから!


そして、子供達は
無事荒炊きをバクバク食べ
「おいちぃー!」という言葉の
ギフトを貰って昨日を終えた。


先に進みたい時でもなかなか進まない事
だってある。

その時は後ろから静観してみたい。

見えてくるものがあれば嬉しい。


いつもありがとうございます。
お疲れ様です。
また、次回。