見出し画像

体が資本。寝るって大切な行為。


子供が産まれてから、
子供が寝返りをする度に起きる。
何故か布団から出てると
ママのレーダーが察知する。


『熟睡』というワードから
遠ざかっているここ5年間程。。


昨日久しぶりに自分では耐え難い
悪寒、関節痛、喉痛、倦怠感が出た。

余りにも耐えられなくなり、
子供達の夕飯はカレーのレトルト。
洗濯物も早々に床へついた。


息子は寝室で私の手を握り、泣き出した。
「ママが辛そう、心配」と。

なんていい子に育ったのだろう。
私が心配だといい泣いてくれるなんて
幸せにも程があるー!!!


そして、引き続きの症状により
仕事を休み、昼間。
浅いが邪魔されない眠りを味わった。


『寝る』という行為はすごい。
寝ないと思考が廻らないとは思っていたが、
体力までも回復する。


『ゆっくりする』とか『寝る』
とか、性格上無理なんだけど、
寝ないと身体って続かないのかも。。。


ゆっくり、歳を重ねる為に。

少しはゆっくり、
生き急ぐことをゆっくり、ゆっくり。


とりあえず、寝ます笑


いつもありがとうございます。
お疲れ様です。
また、次回。


この記事が参加している募集

育児日記