見出し画像

痩せられない言い訳笑~人生と体重について~


最近、2~3㎏太った。
パパからは、「最近また太ったね。もー、腕の太さでわかるよね。脂肪吸引したら?」と言われる始末だ。


私は仕事を辞めて、10㎏位ダイエットをして痩せた(お金を使ってパーソナルジムに通った笑)。
最終的にパーソナルジムのトレーナーとガチ喧嘩をして、辞めた。

だってムカついたんだもん。

なんか、少し休会しただけで「前科者だ」と言われたのだ。

『本当の前科者は私の近くにいましたけど。なぜ、その人と同じ様な言い方されないといけないの?』そう思った。


人間色々な人がいるものだ。私はよく
マウントを取られてしまう。。


昔、聞いたことがある。
『自分が失恋した時に寄ってくる人は
そのレベルの人』
『自分が失恋から這い上がった時には、
そのレベルの人が寄ってくる』
自分が谷底に落ちている時に出会う人は、
谷底レベルの人、
山に登ろうとしている時に出会う人は
山の上のレベルの人という意味なのだそう。


私が出会ったその人は、私が思う『谷底レベルの人』だった。その人とは二度と会いたくない笑。

と、話を元に戻して笑。


痩せろと言われた私は、
わかっています。わかっているけど。。。

意地っ張りな私の、返し文句を言う。

「これはお金をかけて大きくなったの。
お金をかけて減らすなんて勿体ない。
私の振袖(二の腕)は高価なのよ。」


毎回、この返し文句笑。


パパも太っている笑。

パパの返し文句はコレ。
「僕のお腹の出方は、部長級です笑。」


夫婦揃ってこんな感じで生きてます笑
もう少し痩せなくては笑
そう思いながら、日々、何か甘いものを
つまんでいる、にしめです。

『私の人生と体重はジェットコースター笑』
『笑っている人が一番美しい★』


痩せたくなったら痩せます笑。
それまでは、旦那様、ご勘弁笑。

取り留めの無い話ですみません笑。
お疲れ様です。
また、次回。