見出し画像

今月の目標を決めたい

どうも、あさりです。

久しぶりに暖かい飲み物を飲みながら書いてます。
うーんいいね。至福。

突然ですが、僕は今月から高校生になる予定なんですけど、入学式を行うのがかなり遅くて。
もう本格的に高校生やるのは5月からってレベル。
なので、今月はとっても暇。
 
けどこの暇な時間をのほほーんと過ごして、
「はい!何もせずに高校生!」というのはもったいないので何かやることを決めたいんですよね。

うーん。
とりあえず、高校に向けて準備をしたい…。
僕に足りないものは…、




まあ、とりあえず最優先は生活習慣の改善ですね。 

早寝早起き。

このワード耳にタコが出来るくらい聞いたわ。
もう小学生の頃の保健だよりに3回に1回はこのワード絶対入ってるもん。

「早寝早起きを心がけましょう!」
「規則正しい生活を心がけましょう!」

………などなどね。

けど、高校は授業遅れて出席出来なかったりすると留年に一歩近づくんで(ちょっと大袈裟かも)マジで遅刻はシャレにならない。

僕の体は8時間寝たら起きるようになってるみたいなので、11時寝、7時起きが理想。


……………


深夜のゲーム楽しいんだよな…
深夜のカップラーメン最高なんだよな…
深夜にアニメ一気見もいいんだよな……

押さえ込め俺!
深夜の誘惑に負けるな!
負けるな!(2回目)


ゴホン。失礼。

とりあえず、最初は無理のない範囲でやりますか。

次。
体力が足りない。

1日高校に行っただけで、
「はい、もう疲れた。今週はもう行きたくな~い。」
 
なんてことになっては、先が思いやられるのでね。
それに高校以外のことを考えてもバイトだったりで外出するのが多くなるかもしれない。
将来的に考えて体力があるに越したことはない。あるだけあったほうが得よ。

で、家で出来る体力づくりとして縄跳びしたいなと思っているが、なかなか続かない。
あれだな、朝ダラダラしてるからやる気出ないんだろうなきっと。
んーもう、とりあえず早寝早起きからですね。


最後は、勉強。

うーんまあ…
どうせやることになるんだ高校で。
だったら、今のうちから週間づけておいた方が良い。

ベンキョーメンドクサイナー…

嫌いでは、ないですけどね。
ただ他にやりたいことたくさんあるからそっちをやりたい。
今やりたいことにその勉強が繋がっているって言うのならやりますよ。
けど、今は自分の中での優先順位の下位に沈んでしまっている。
もう、優先順位とかの問題ではないと思うんですけどね。

ああー…
ゲームしてえよ…(切実)


とまあ、こんな感じです。
足りないのは、生活習慣の改善と体力と勉強。

最優先は生活習慣の改善。
これが出来ないと体力も勉強もままならん。
なので、本当に早寝早起きしてくださいお願いします。

お願いします!!!(2回目ぇ!!)


まあ、言うだけなら簡単。 
明日はとりあえず8時に起きます。
おはよーつぶやきでもするか。


それじゃ、今回はこの辺で。
(⌒0⌒)/~~