見出し画像

最近の婚活事情

平成時代の10数年前かな?
「婚活時代」と言う本が今も売れています。

就職活動するには・・・・就活
結婚相手を探す活動には・・・・だから「婚活」
今の令和時代3人に一人は結婚できないという厳しい状況でもあります。
それどころか、最近は異性交際もしていない人が増えて来ています。
少子化問題もこの時期から増えて自分達の通っていた学校も廃校となり寂しげな感じがあります。
もちろん結婚して子供を作らないと少子化問題も中々治まらない状況でもあります。
こんな状況続くと学校なんかどんどん廃校になります。


そう言えば、付き合うの男性の職業不安。
女性は特に年収を重要視しています。
今から人を選別して結婚をしたいと言う。
就職活動でも少しでも若い方が会社にとって有利です。
覚えも早いし、ずっと長い事、働いてもらえる。
それに何社も受けに行くでしょう?
それと同じなんです。

婚活だって、同じ。
30歳になったら、焦って下さいよ。
人生2倍速です。

就活は大体の人が、22歳〜25歳くらいです。大体皆さん同年齢。

でも婚活は世間の独身の人がすべて対象。
何人とでもお見合いできて、自分が今の年齢だったらどの辺の人を選べるのか
どういう人からお申込みがくるのか見るといいと思います。
時代に乗って下さいね。
早ければ、早いほど希望条件の人が多いです。
これは結婚相談所なら出来ますよ。
パソコンをしたいならパソコンスクールに行くでしょ?
スポーツをしたいならスポーツジムへ行くでしょ?

「相手おれへんねん」って言ってる人。
自分で探さないといつまで経っても出来ないと思います。
男性は振られて女性の気持ちが解るようになる。
女性は惚れられて男性への気持ちが解るようになる。
初めから光っている石、大きい石、小さい石、磨けば素晴らしい宝石になる石
それが原石と言います。
たくさん落ちてるよ。
中には光っててもすぐに崩れる石もあるかもしれないけどね。
特に女性は縁の中の力持ちになること、「あげまん」になることですね。
わかるかな?

今日は晴れたり雨が降ったりとややこしい一日でしたが明日は止む見たいですよ。
まだまだ暑いですが頑張ってくださいね。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?