見出し画像

ラチェットレンチ【COINTOSS】公演裏話①〜ラチェットさんとの出会いからお稽古参加〜

ラチェットレンチvol,18
【COINTOSS】
2022/10/8
無事終演しました⭐︎

ご来場いただきましたお客様、関係者の皆様、行けないけど気持ちを送ってくださった皆様!誠にありがとうございました!



※ゲネプロ写真

画像とともに少し振り返りをば。。。
(あんまり撮れてないんだけど、ある限りで)

まずは、ラチェットさんとの出会いから。
主催は今回オファーをしてくださった井上賢史さん⭐︎

賢史さんはカンタービレの公演も何度か見ていただいていて、今回お声がけくださいました⭐︎
まあ、、、ご挨拶した時私は

エイリアンだったんですけどね😂


よくもまあ。。。こんな生き物に声をかけてくださったなあと思っていたのですが、ありがたい事にとても嬉しいお言葉をいただき。
そして何より、ご挨拶させていただいた時の井上さんの人柄に心打たれ出演まで至るという経緯がありました⭐︎

そしてその繋がりを結んでくださったのが、何を隠そう。
カンタービレにも出演してくださっている小木さん😃


※一番左

素敵な出会いをありがとうございました!

そんなこんなで、全くお知り合いがいない中の稽古参加となるのですが。。。
みなさんが本当に優しい座組で✨
どこの誰かもわからない。なんなら前回公演エイリアンやっていた女を快くウェルカムしてくださいました😭


懐かしの稽古初日のお写真📸
実はこの時、脚本をいただいたばかりで最後まで読んでいないので、全くのノープランで挑んでました😂

お稽古が進むにつれ(勿論脚本はすぐ確認しました🫡)作品の雰囲気がカタチになっていく感じと、役者陣の前のめりな役作りにめちゃくちゃ刺激を受けました。


自身の劇団「カンタービレ」は、大体年2〜3回公演をやっているのですが、その間に他の団体さんやイベント・プロデュース公演などに参加させていただいている感じです。
なので。基本的には自分の劇団の公演がメインなのですが、こうやって他団体さんに出演させていただくと、作り方は勿論。作風の演出方法も違うので、個人的にはとても成長させていただけるので良い機会をいただけることに本当に感謝しかないです。


みなさん、本番が近かったり他の公演との兼ね合いなども含めてなかなか全員で一斉に稽古ということが正直少なかったのですが
1回の稽古に持ってくるものだったり、それを出す瞬発力が非常に高かったのでむしろ短い分濃い稽古期間だったな〜
と振り返って思います☺️


そんな中でもみなさん積極的にコミニケーションとってくださって終始楽しかったな〜🎶

そんなこんなで1週間前になると集中稽古に突入するのですが、ここからがさらに濃かった!

と、、、、そのお話はまた次回〜⭐︎

次の公演の情報も解禁されているので早めにアップを・・・予定は未定ですが頑張ります!

See you again…🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?