見出し画像

今年度の自分を一旦振り返ってみる

今年度もあと数日で終わりということで、一旦今年度の自分の行いを振り返ってみたいと思う。

今年度やったこと

  • 去年の4月に曲を一曲投稿した

  • 1年近く続けていた競馬の予想を公開する活動を去年の末に辞めた

  • このnoteを始めてすぐ辞めてまた始めた

まあ、特筆すべきことはこの3つくらい。
他にも色々あったような気もするが、あまり覚えていないし、明確に自分で何かをやったと言えるのはこの3つくらいだ。

少なすぎる気もするがそれは置いておいて、それぞれについて少し詳しく書いていく。


去年の4月に曲を一曲投稿した

まあこれに関してはやったというより、一年で一曲しか投稿できていないという感じだが、まあ動かしはしたので及第点だと思っておく。
あと、近々もう一曲上がる予定。
Twitterを見てもらえれば曲が見つかると思うので是非聴いてほしい。


1年近く続けていた競馬の予想を公開する活動を去年の末に辞めた

これは辞めたというより、一年近くしっかり続けられたことの方が個人的には大きくて、今ままで人生でここまで続けて活動をしたのは初めてだったので、昨年度の中では1番がんばれた活動だったと思う。
ただ、もう少し続けたいなというところでやめてしまったので、そこだけは少し心残り。
まあ、やめた理由が私的には仕方がないことだったので、総合的にみるとかなりプラスだったと思う。


このnoteを始めてすぐ辞めてまた始めた

これは直近1ヶ月くらいの話。
上で書いた競馬の方の活動を辞めたこともあって暇になったのでまた始めた。
この活動についてはこれからどれだけ続けられるかと、どんなことを書いていくかだと思うので現時点では頑張るとしか言えない。


総括

書いてみるとやはり競馬以外ろくに活動をしていない1年間だったということで、大事な高校生生活の1年を使ったにしては出来たことが少なく、若干勿体なかったように思う。
ただ、それはモラトリアムを謳歌しているという事でもあると思うし、無駄ではなかったと信じていたい。
少なくとも、将来的にいい青春だったとは言えると思う。


来年度の目標

来年度の目標としては、曲を最低でも2曲は出すことと、このnoteをしっかりと続けていくこと、そして受験。
今年度よりかは格段に忙しくなりそうだが最低でもこの目標は達成していきたい。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?