見出し画像

体調と気持ちが噛み合わない

私は2022年12月コロナウイルスを発症し、
現在も自律神経の乱れによる後遺症に苦しみ
休職している高知市在住の24歳である。

休職して4ヶ月が経過しようとしている
未だ原因不明であり、病院での治療方針が
固まっていない。栄養療法と整骨院に通う事をしている。
復職期限が1ヶ月を切った現在の思いを綴る。

気持ちと裏腹に全快しない体調

今の自分の気持ちは完全に治してまたどこかしらで働きたい。
だが、今の会社は期限があるから8月5日には埼玉に一度行きます。コロナ後遺症は医療的には原因不明だから治療の目処も立たないから食事療法と整体に行って、少し運動するくらいしかないと今は思ってる。
体が良くなりそうな事はすべて試したと思う。今後発見があったら取り入れようと考えている。

復職するのは正直体調が不安
このまま辞めると社会復帰がまたどんどん遠くなりそうでどちらも不安やけど、
家でゆっくりする方が楽だが、働いたら不安も無くなるかもとも思う。もともと仕事はしんどかったが、なんとかメンタル保ってできてた。達成感はあった。

大好きな故郷を出て

もともと
大好きな高知と大好きな家族を置いて、
県外に出たが友達おらんし、
彼女と出会うまで
なんでここで働いているのかもわからんし、土日も暇やし空っぽやった。
今は彼女と会いたいから
復職に向けて頑張れてるのが大きい。

なかなか思うように体調が良くない時も自分が何をしでかすかわからない思考になって不安で心療内科に行った。
現在はだいぶ落ち着いてる。

未来の事も過去の事も考えないように今の事だけ考えて生きようとはしている。

両親への感謝

お母さんはいつも明るく声をかけてくれてありがとう
自分もしんどそうやのに

お父さんもしんどそうやのに
毎日仕事行って家計を支えてくれてありがとう

お母さんは辞めていいよって言ってくれるけど、お父さんはもう一回頑張ってほしいみたい。
復帰する気ないんかと言われた時は怖かった。
復帰しないととはあるけど、気持ちと体がついてきてないのが現状

医療費もかかるからお金ひ気にしない方がいいけど、気にしてしまう。

ここまできたらがん検診も受けた方が良いかなとも思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?