見出し画像

心の余裕ってQOLに直結するな〜



と、ひしひしと感じています。

わたしが今、毎日ワクワク楽しく生きられるのは「心の余裕」あるから。

早起きして朝活に取り組んでみたり、
新しい趣味としてヨガにチャレンジしてみたり、
休日にお菓子作りをしてみたり。(←クッキー生地を寝かせ中)

どれも今まで考えられなかった!

「やってみたいな」と思っても、できない。(する気力がない)
そもそも「やってみたいな」とも思わない。(気力がない)


身体と時間に余裕があるから、心にも余裕ができる。

そうするとこんなにも世界が違って見えるんですね。見えなかったことが見えてくる。なんでもできる気がするし、「やってやろう!」という気持ちになる。自分のしたいことをする。

「自分の道を歩んでる」という実感がある。


明日は何しようかな?ってわくわく考えられるのいつぶりだろう?

前職で働いていた頃は、疲れていて早く寝たくても、寝て起きると次の日(=仕事)になってしまうから寝たくないとさえ思っていた。


今の生活が本当に楽しい!😆💘✨色んなことにチャレンジしていきたいと思ってます♪


最後に一言。



まじ転職してよかった!!!!!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?