見出し画像

あなたはたくさんの夢を叶えて生きてきた。自分の人生を愛してください。

こんばんは。お盆休みも終わり、日常に戻った感じがします。

さて、何度も考えてることですが、「自分の人生を愛する」ってすごく大切だなぁと思います。

自分の人生に満足できてますか?

生きてたら、どうしても「自分よりいい生活をしてる人」が目に入ります。
年収が高い人、社会的地位が高い人、自由に生きてる人、フリーで働ける人、スタートアップで挑戦している人
世の中にはすごい人がたくさんいます。
こういう人と会うと、「この人と比べて、自分の人生は…」と思ってしまうことがありますよね。
では私はダメなのでしょうか?
そんなことはないと思います。私もあなたも、これまで色んな経験をして、色んな夢を叶えてきたはずです。
進学したり、部活のレギュラーになったり、就職活動の末に就職したり、結婚したり、車を持ったり…
というか子供の頃から考えたら、一万円札を持つこと、好きにお菓子を買うことも夢でしたし、「大人になって働きたい」という夢もありました。
皆さんも、何かしら昔の自分が夢見てたことを叶えているのではないでしょうか?

きっと今の自分を見つめてみると、いい面がたくさんあると思います。
たまには、今あるものに目を向けて感謝してみませんか。

成長と満足のバランス

目標を持って行動することは素晴らしいことです。
「現実に満足しない」という姿勢が自分を成長させてくれますからね。

ここで言いたいのは、「どちらかに囚われすぎる必要がない」ということです。
目標に向かって頑張る。でも、今の自分も悪くない。
そう思えたら幸せじゃないですか?

私も、「独立してる人すごいな」「好きなことをしてる人いいな」と思うことがあります。
でも、今の私も悪くないはずです。今まで叶えてきた夢もあるし、色んな人に支えられてここまで生きてきました。

これからも、「感謝」の気持ちと「成長したい」という欲望をバランス良く持っていきたいなと思います✨️

みなさんも、たまには自分をじっくり見つめてみて、持ってるものに感謝してみてください。

では、今日もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?