見出し画像

リトルとあーちゃんのスケッチ

三月末、

「エルマーのぼうけん展」に行ってきて、

カラフルなアクリルの色彩も楽しくてカワイイ^^
コピーが素敵☺
「とびたいさ、とべるんなら、なんでもするよ」
実は鉛筆画の原画のほうが多かったのです。
トレーシングペーパーの上に描かれていて、、、
緻密で!


鉛筆で描くことに、急に目覚める。

モデルはもちろん、
リトルとあーちゃんとラーちゃんです。

ご覧ください!


タイトルは「鼓笛隊」!

鉛筆で描くとリトルが勝手に5歳くらいになります。
色鉛筆や水彩色鉛筆では、3~4歳くらいにとどまるのに☺


続きまして、
二作目のタイトルは

「バレリーナになりたい」

あーちゃんはバレエが大好きだけど、、、
泣いています。
なぜかというと
あーちゃんの大きな足には、
憧れのトウシューズが入らないからです!


指、二本、、、



朝、満員電車の中で、
海の景色を眺めながら、
絵の構図を考えていると、ニヤニヤが止まりません。

やや気持ち悪いですが、
車両内の幸福度ランキングとったら、
案外上位にいくのはないかと、勝手に自負しています。

当然、二四時間、こうはいきませんが、
リトルとあーちゃんのストーリーを考えているときは、

ランキングの上位にとどまって、
たまに吹き出すのを堪えるのに苦労しています。


最後まで見ていただき、ありがとうございました☺




この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?