見出し画像

キレイにしたい(ちょっとすてきノォト❸)

たびたび登場してます、

キレイにしたい最寄りの公園の今日のおはなし

わたしの他にもすてられたごみをひろってくれている人がいて、

心がほんわかあったかくなっているんだけれど、

今朝その天使をやっと見ました

テミとゴミ袋を持ってキャップをかぶったおじいさん

天使みつけたー!とテンションあがったわたしは

すれちがうとき

「おはようございます、ありがとうございます」

と言いました

天使は、

「え?」と

わたしの顔を見て、そしてにっこりと微笑みました

その直後きました

言葉にならない曖昧な感情

曖昧というよりも、

胸の中心が強く、さざ波が立つように震えて

ほんとにぴちぴちぴちぴち震えて

息が少ししづらい感じなって、熱い涙がじわっとこみあげてきた

あ、

わかった

言葉にならない感情で、内側からコンコンしてくれている

もう一人の自分

朝、天使にありがとうがちゃんと言えてよかったね

わたしたち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?