見出し画像

肩こりで目が小さくなる?!

皆さんこんにちは!
ふゆきです!

肩こりが原因で目が小さくなる事はご存知ですか??

常に肩がこっている...」そのような状態が当たり前で放っておいている方は、目が段々と小さくなっている可能性もあるそうです:( ;´꒳`;):

なぜ肩こりで目が小さくなるかというと・・・

人間の筋肉は肩から顔まで繋がっており、肩がこると、後頭部にある後頭筋という筋肉も固まり、リンパの流れが滞ることで、顔全体がむくんでしまい、目が小さくなってしまうのです!

それだけではなく、肩の筋肉は、額の筋肉とも繋がっているので、肩こりのままでは額もたるみ、しわも出来てしまうといった症状にも繋がってしまいます💦💦

肩こりは放置せずにストレッチやマッサージを毎日行うことがオススメです⋆⸜🙆🏻‍♀️⸝‍⋆

また目元がぱっちり魅力的に見えると、小顔効果も(´˘`*)

いかがでしたでしょうか?

役に立た、面白かったと思ったら是非スキとフォローよろしくお願いします!

次回、何を書こうかまだ悩んでいますが是非また、見に来てくれたら嬉しいです❣️

それでは皆さん!
今日もいい事ありますよ〜に🍀🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?