見出し画像

タオルの寿命はいつですか?

どの家にもタオルはあると思います。

みなさんはどのタイミングで交換していますか?

我が家では何十年もタオルの交換時期がわからず、クタクタになり雑巾かな?というくらいまで使用しています。(雑巾は言いすぎかな…?)

気になり調べてみると1 年程度で交換らしいです!
思わずもったいない!と声をあげてしまいました。
我が家では2~3年選手が多数います。

新人タオルとベテランタオルを比べると肌触りとかは全然違います。
吸収率もベテランの方がないような気がします。
比べてみればそうだなと納得できますが、タオルを重要視していない私にとってはもったいないと感じてしまいました。


そもそも、タオルを購入したことがありません
なぜなら、何か契約したときに頂いたタオルやほかの方からの贈り物として頂くことが多いです。(田舎だからなのかな?)

もちろん、同じサイズ・同じ色でビシッと揃えてあるタオル達に憧れはあります!!
現状は「○○旅館、○○商店」などロゴタオルばかりです…笑


我が家だけがベテランタオルを酷使し、新人タオルに使用する機会を与えていないのか心配になりました。
ご自宅のタオルの寿命はいつですか?
教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?