見出し画像

ついに!我が家にも来ました!

我が家にも胃腸炎がやってきました。

こいつらは前触れなく、突然嘔吐・腹痛・下痢としてやってきます。

子ども1人が少し便が柔らかいと言い、数時間後には腹痛・下痢。
油断してたら、嘔吐・腹痛が私に訪れました。

夜中にもう1人子どもが大量に嘔吐しました。
ベッド周りは嘔吐物だらけ
胃腸炎が完全に我が家を消滅させに来ました。

我が家で生き残っているのは旦那だけ!

他3人はHPがほぼ0、この状況を打開するには
感染対策をした旦那が嘔吐物処理班になることのみ!


マスク・手袋・眼鏡(眼が悪いため)装着完了!
窓全開!

嘔吐物をキッチンペーパーで回収
汚れたものをすべて袋の中へ入れる(夜中なので)
床に付いた嘔吐物の所は次亜塩素酸+水で希釈した物をかけ、拭き取る

汚物は朝、熱湯処理か次亜塩素酸+水を希釈した物でウイルス達を死滅させます。

旦那は素早い動きでウイルス達に挑み勝利を勝ち取りました!


本当の勝利は潜伏期間1~2日後に分かります。

他3人は少しずつ体調回復してきました。
大体、旦那は一番最後に具合悪くなるのが我が家です。



数日後

やはり旦那も胃腸炎になりました。
胃腸炎に勝てる日は来るのでしょうか。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?