見出し画像

スプリントは大事

スプリントは大事
同じ力の選手同士の勝負になった時、ちょっとでもスプリント力があれば勝てる可能性が非常に高くなる。
自分はクライマーだから,,,と思っていても、スプリントの力はつけておこう。
必要な要素は速く動く+パワー(ポジション)
最も難しいのは、速く動くこと
パワーや、ポジショニングは時間をかけて覚えることはできるが、なかなか速く動けるようになるのは難しい。

日本人として海外で戦おうと思ったら、スプリンターの方が得!
なぜなら、クライマーや逃げ屋で結果を出すのは本当に難しく、ライバルが多い。
スプリンターは頭が少し回れば、結果を出すことは可能だ。

しかも、海外選手とのミックスチームになっても、そのチーム内で一番スプリント力があれば、有無を言わさずエースになれる。
あとはチャンスを掴むだけ。
集団に残ること、自分のいたいポジションに自分がいれること、必ず一桁でゴールすること。
そこからチャンスは見えてくる。

2番手だったら、チャンスを待とう。
チームのエースが、急に体調悪いから今日は無理!と言ってくれたらチャンス到来。数少ないチャンスを物にして、信頼を得られれば絶対に次がある。
スプリント力はジュニアの時代に伸ばしておこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?