見出し画像

ストウブ

土鍋でご飯を炊くと旨いです。
以前は電気釜を使っていましたが
土鍋にしたキッカケは東日本大震災でした。
電気使用を控えめにしなくてはいけなかったという流れから
電気炊飯器を思い切って土鍋に。
結果、こんなに美味しいご飯に出会うことができました。
オコゲ最高。

5年前くらいに1代目土鍋が割れたので、
2代目使用中ですが
こちらもカケとヒビが入ってきました。
ということで、3代目はついにストウブに。
日々のご飯作りも良い調理器具があるだけで
テンションあがってやる気になるという、
ゲンキンなものですが笑、
お米を炊くのが楽しみです。

ここから先は

170字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

自分で撮影した写真を主に掲載します。美味しい食べ物のことや思い出話、または好きなartやdesign関連など、あまりカッコつけずに書きます。どこか共感してもらえたら嬉しいです^_^。常にログインしていませんが♡してくださった皆様や、フォト利用の方の記事は必ず拝見しております。